ペンション かむるーぷす  TOPへ            
 
 
               
           
                   
 
エンジンかかりましたよ! 07.07.06

 降雨後2日目。もう落ち着いている頃と思いH氏を誘い白馬・小谷の渓の様子を見に行ってきました。西山(北アルプス側)は雪代と増水で釣は無理、東山へ。気になっていた渓に入ることに。最初の白馬の渓、しぶ〜い。それでも元気なイワナを1尾(23cm)。2時間ばかり釣ったけど、これが最初で最後。久しぶりのFFだったけどチャンスを物にできてよかった〜。
姫川本流も探ったけどぜんぜん駄目。「う〜ん、どうしようか? 」と悩んだけど、ちょっと気になっていた小谷の渓へ冒険することに。釣れなかったら確実に釣れる安全パイも持っているし・・・
最初の1時間ほどはぜんぜん当たりがこない。「ここもヤッパリ駄目か?」と諦めかけていたらそれは突然やって来た。油断していたので最初の当たりには面食らう。20cmイワナをキャッチしたら次から次へと出てくる。H氏と交互に釣り上げていく。二人で1時間ほどで15尾をあげる。20cmから25cmまでの元気の良い小谷イワナだ。初めての渓で当たると本当にうれしいものだ。また一つ良いポイントを見つけた。二人とも最後の最後で良い出会いを持てて大満足でした。これでエンジン全開になりそうです。
 
 
       
                           
 

白馬のイワナ
           
   
   
                     
                           
     

快調に釣り上げていくH氏
       
                           
 

元気な25cm小谷のイワナ