HOME  栂池自然園フォトアルバム

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

3:28


栂池自然園動画だより  大人しい景色 12.10.20

 色数が少なくなり、ちょっと大人しい景色になってきました。
華やかさはないけど、チシマザサの緑、ダケカンバの白い幹とナナカマドの赤、ダケカンバの黄色が入り、これまた素晴らしい景色が展開されていました。

 紅葉前線は標高1400m辺りまで降りてきました。
ゴンドラ中間駅を過ぎると色付きが目に入ります。
ゴンドラ山頂駅付近ではブナの紅葉を楽しむことが出来ます。
眼下に広がる紅葉と北アルプスの眺望は絶景です。

 栂池自然園に入ると直ぐ右手に紅葉が展開されています。
今年は台風の影響もなく長持ちしています。
さすがに、浮島湿原付近では色数が少なくなっていました。
ヤセ尾根では唐松が見事に黄金色に色付いています。
眼下の栂池周辺の紅葉もこれから始まります。
サラサドウダンも一株、見事な色付きが残っています。
あと、2~3日は大丈夫でしょう。

展望湿原まで行くと絶景が待っていました。
この季節になると岩稜の陰影がはっきりしてくるので迫力が増してきます。

 紅葉も終盤になってきましたが、これからダケカンバの白い幹が創る景色も素晴らしいです。緑と白い景色、ぜひご覧ください。

 朝晩、だいぶ冷え込んできました。
防寒対策も、お忘れなく!



   
   

白馬 ログハウスのペンション かむるーぷす 0261-72-4425