HOME  栂池自然園フォトアルバム

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得



栂池自然園フォトアルバム  花盛り 11.08.02

 春の花から秋の花までいっぱい。
今、栂池自然園は花盛り!

今年のニッコウキスゲは本当に凄い。
咲き始めて2週間ほど経ちますが、まだまだ元気です。
ワタスゲ湿原、浮島湿原、銀命水付近で見ることが出来ます。
ヒオウギアヤメも後を追っています。

水芭蕉湿原はオニシモツケが賑やかになってきました。
足元には薄紫のタテヤマリンドウがいっぱい。
オニシオガマ、クロバナロウゲも開花しました。
見所は、風穴付近のハクサンシャクナゲ、ワタスゲ湿原の風に揺れるワタスゲの種子たち、楠川手前のニッコウキスゲとヒオウギアヤメのコラボ。
浮島湿原は川筋のニッコウキスゲとヒオウギアヤメの共演。
林道には足元にゴゼンタチバナがびっしりと。
涼しい風が吹き上がってくるヤセ尾根はハクサンオミナエシシモツケソウが見頃を迎えました。ホツツジのかわいい花が咲き出しそうです。
銀命水付近もヒオウギアヤメとニッコウキスゲがまだまだ頑張っています。

たくさんの花達に出会えてうれしいのですが、撮影の時間もかかってしまいます。
気が付くともう2時近く、昼食は帰りのゴンドラの中でした。

次はどんな表情が撮れるのでしょうか、楽しみです!


白馬 ログハウスのペンション かむるーぷす 0261-72-4425