HOME テレマークスキー BCクロカンスキー


 

極楽ツアー/八幡平&鳥海山 13.05.07~12

 初日、鳥海山の下見、角館の花見をして後生掛温泉オンドルの極楽寮へ。
本当に極楽ですわ!! 戦闘意欲なくなります、平和です。

二日目、ガイドの石木田氏と合流。エネルギー補給に鹿角市のホルモン焼き屋さんへ。満腹・満腹・極楽なり!
そして、八幡平へ、いよいよツアーの始まりです。
薪を担ぎ上げて(私は労ってもらい楽チンさせてもらいました)避難小屋へ。午後の斜光を浴びながらBCクロカンで急斜面に飛び込む。
小屋に帰ってきてから薪ストーブの赤い炎を囲みながらの宴会。
極楽の極みです!

三日目、藤七温泉まで滑り込み、栂森・国見台周遊へ。限りなく広がる八幡平ツアーエリアに感服。BCクロカン向きの斜面が続きます。急峻な白馬エリアにいると新鮮に感じます。
案内していただいた石木田氏に感謝・感謝です。
八幡平を満喫した後は乳頭温泉に、ああぁ〜ここも極楽なり!

石木田氏のまほろば倶楽部のホームページ

四日目、三杯飯をいただいてから鳥海山へ向かう。
お客様と合流して楽しいツアーの始まりです。
天気良し、コンディションよし、言うことありません。
日本海に向かって滑る醍醐味、もう極楽です。

2012年の夕日ツアーは→こちら

五日目、天候が心配でしたが早朝に行動開始。
標高1700mまで登って、上部がホワイトアウト状態なのでここから滑降。
十分滑りを堪能。宿に戻り海鮮丼を食べに海辺の町に。
美味しい魚と美味しい米と、満足・満足・極楽!

六日目、雲の流れが速いが晴天だ。
絶好のツアー日和、順調に3時間で頂上に。
ここからは、限りなく広がる斜面を自由に滑れる。
最高のコンディション、極楽・極楽!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

※家に戻ったら体重が1.5kg増えていました・・・?
  



白馬 ログハウスのペンション かむるーぷす 0261-72-4425